FC2ブログ

    検索フォーム


    FC2ライブ


    タグ


    ヌード画像


    カテゴリ


    DATE: CATEGORY:林葉直子


    hay1.jpg

    林葉直子ヘアヌード写真集 SCANDAL 恋写
    1998/9/1初版 テイアイエス 定価:3,800円 撮影:野村誠一

    参考価格/アマゾンヤフオク

    hay2.jpg hay3.jpg

    12歳でプロデビューを果たした米長邦雄永世棋聖門下の美人女流棋士であり、ライトノベルの作家でもある林葉直子。そんな彼女が30歳の年に発表した2冊目のヘアヌード写真集。

    hay4.jpg hay5.jpg

    この「スキャンダル」は、1冊目である前作の「告発」と違い、清純派路線は影を潜め、完全にエロチシズムを前面に押し出した内容。ものすごく卑猥(ひわい)です。格好つけてオシャレな写真集より、自分的にはこっちのほうが人間らしくて好きですな。

    hay6.jpg hay7.jpg

    2014年から肝硬変のステージ4で闘病中の林葉直子。先月、2017年1月25日時点でブログが更新されておりました。→林葉直子オフィシャルブログ「最後の食卓」。

    林葉直子の詳細は、既出の「林葉直子ヘアヌード写真集  CONFESSION 告白」をご覧ください。

    テーマ : 芸能人・タレント・アイドル・グラビア・RQ - ジャンル : アダルト

    tag : ヘアヌード ヌード タレント

    DATE: CATEGORY:林葉直子


    haya1.jpg

    林葉直子ヘアヌード写真集  CONFESSION 告白
    1995/9 竹書房 撮影:小澤忠恭

    生きてくことは、ゲームに似てる…。(帯より)

    在庫検索/アマゾンヤフオク

    1979年、11歳で女流アマ名人戦に優勝し、同年、プロ棋士養成機関・奨励会に6級で入会。小学校在学中に米長邦雄永世棋聖宅にて住み込みの内弟子として師事。翌、1980年に女流2級でプロ入りし、1982年4月には14歳で初タイトルの女流王将を獲得した元女流棋士・林葉直子。そんな彼女が27歳の年に発表した初めての写真集でヘアヌード写真。ちなみに、女流王将は歴代最年少で獲得し、その後、10連覇を達成。

    haya2.jpg haya3.jpg

    自分が林葉直子を知ったのは、14歳で初タイトルを取ったときのニュースでしたな。そのことがきっかけとなり、三菱のPC「MULTI8」のCMに起用。歌も担当し、清純さが際立つ学生服姿は、アイドルとはまた違った美しさでしたな。その後、ライトノベル作家、タロット占い師、そしてタレントとしての顔も持ち、比較的最近では「かとりまさる」というペンネームで、アニメ化もされた「しおんの王」の漫画原作も。そんな彼女も、1994年には失踪騒ぎを起こし、そのことがきっかけとなり、1995年に棋士を引退。そのときに出版されたのが、今作のヘアヌード写真集「CONFESSION 告白」。

    haya4.jpg haya5.jpg

    この写真集は、このあとに続く卑猥なエロ路線とは一線を画し、まさに清純派・林葉直子。髪型をツインテールにしたり、多くのカットで笑顔も見られ、明るい林葉直子を前面に押し出しています。

    haya6.jpg haya7.jpg

    しかし、このあと1998年に、中原誠十六世名人との不倫スキャンダルがワイドショーをにぎわせ、2冊目となるヘアヌード写真集「SCANDAL」を出版。さらに2003年には豊胸手術を受け、3冊目となるヘアヌード写真集「罰」を出版。そして一昨年、2014年はじめに「遺言 最後の食卓」というエッセイを出版し、重度の肝硬変でいつ死んでもおかしくない状態であることを告白。その際、フジテレビ系の情報番組「ノンストップ!」にも出演し、その変わり果てた姿に大変驚かされました。2016年7月4日現在、ブログの記事は2016/4/15で更新が止まっていますが、訃報のニュースは流れていません。

    【追記】
    林葉直子ヘアヌード写真集 SCANDAL 恋写」を書くにあたってブログを訪れてみたら、2017年1月25日、誕生日の翌日に更新されていました。

    林葉直子(はやしば・なおこ)
    1968年1月24日生まれ、福岡県福岡市出身。林葉直子オフィシャルブログ「最後の食卓」。Wikipedia

    テーマ : 芸能人・タレント・アイドル・グラビア・RQ - ジャンル : アダルト

    tag : ヘアヌード 歌手 ヌード タレント


    copyright © 2017 芸能人のヘアヌード&ヌード写真集 all rights reserved.Powered by FC2ブログ