FC2ブログ

    検索フォーム


    FC2ライブ


    タグ


    ヌード画像


    カテゴリ


    DATE: CATEGORY:島田陽子


    41.jpg

    島田陽子 ヘアヌード写真集 4 quatre(カトル)
    平成6(1994)年2月10日初版 発行:スコラ 定価:3,800円 撮影:渡辺達生

    大女優の完結スペシャル・ヌード!! 私の四季をみてください。(帯より)

    在庫検索/アマゾンヤフオク

    42.jpg 43.jpg

    小学2年生のときに熊本から東京に転居し、中学時代に劇団若草、牧阿佐美バレエ教室に在籍。その後、17歳の1970年に東京12チャンネル(現テレビ東京)でオンエアされたドラマ「おさな妻」で女優デビューした島田陽子。

    そんな彼女が、41歳の年に発売された自身3冊目のヘアヌード写真集が、この「4 quatre(カトル)」。

    2017年3月13日(月)に発売された小学館「週刊ポスト 2017.3.24/31」号において「地下倉庫の秘宝写真」という袋とじに収録されている島田陽子のヘアヌード画像は、この写真集のもの。

    ところが、その「地下倉庫の秘宝写真 島田陽子」の最初のページには、「55万部を売り上げた初ヘアヌード写真集」という文字が。初ヘアヌード写真集は、この「4 quatre(カトル)」発売の2年前に出版された「キール・ロワイヤル」なんですが……。

    週刊ポストの袋とじ「地下倉庫の秘宝写真 島田陽子」を見ていないので、どうして「初ヘアヌード写真集」なのか、よく分からないのですが。

    44.jpg 45.jpg

    このヘアヌード写真集「4 quatre」は、その2年前に出版された初のヘアヌード写真集「キール・ロワイヤル」と違い、白黒とカラーが約半分ずつの構成。「キール・ロワイヤル」は全編カラーでしたが、出来はこちらのほうが数段上です。

    島田陽子が41歳のときの発売なんですが、肌が白くてきめ細かく、本当にきれいです。その上、大人の色香が半端ない。艶めいています。

    惜しむらくは、この「4 quatre」も全編カラーだったら……。それにしても、「キール・ロワイヤル」でも思いましたが、島田陽子は乳首が丸くて大きいですな。

    ちなみに、この島田陽子の乳首と自分の初遭遇は、1976年公開の映画「犬神家の一族」でした。

    46.jpg 47.jpg

    自分が島田陽子を認識したのは、もちろん藤岡弘(現・藤岡弘、)主演の「仮面ライダー」。仮面ライダーには、島田陽子に山本リンダ、中田喜子、ミミー(現・ミミ萩原)と、キレイな女優さんがたくさん出ていましたな。

    そして、中村雅俊主演の学園ドラマ「われら青春!」。ヒロインである英語教師・杉田陽子役は、本当にハマリ役でした。

    さらに1980年には、アメリカのテレビドラマ「将軍 SHOGUN」で、ヒロインのまり子役を演じたことで大ブレイクし、「国際女優」と呼ばれるほどに。

    ところが、1988年、樹木希林の夫、ロック歌手の内田裕也との不倫が「フライデー」され、人気が失墜。昨年のベッキーと「ゲスの極み乙女」のボーカル川谷絵音のときもそうでしたけど、いつの世も不倫は女性が不利ですな。

    恐らく1992年のヘアヌード写真集の出版は、この内田裕也との不倫がきっかけでしょうな。

    しかし、さらに驚いたのは、2011年にMUTEKIから2本発売されたアダルトイメージビデオ、「密会」と「不貞愛」。まさか、数え年58歳でAVデビューするとは!?

    昨年2016年は、「塀の中の神様」「カノン」と2本の劇場映画に出演。国際女優として、これからも活躍を続けてほしいものです。

    島田陽子(しまだ・ようこ)
    1953年5月17日生まれ、熊本県出身。血液型O型。身長171cm。「島田陽子オフィシャルブログ」(2017年3月14日現在、2013-08-07が最終更新)。

    テーマ : アイドル・女優・女子アナウンサー - ジャンル : アダルト

    tag : 女優 ヘアヌード ヌード

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



    copyright © 2017 芸能人のヘアヌード&ヌード写真集 all rights reserved.Powered by FC2ブログ