FC2ブログ

    検索フォーム


    FC2ライブ


    タグ


    ヌード画像


    カテゴリ


    DATE: CATEGORY:石原真理子


    石原真理子 表紙

    石原真理子 ヘアヌード写真集 Marie!
    1993/10/31 発行:竹書房 定価:3,800円 撮影:小沢忠恭

    在庫確認/アマゾンヤフオク駿河屋ブックオフiconフルイチicon

    1980年、柳沢きみお原作、相米慎二監督の映画「翔んだカップル」でデビューし、1983年、山田太一原作・脚本のテレビドラマ「ふぞろいの林檎たち」で人気を得た女優・石原真理子。清純派女優として活躍していたが、言動に不思議な点が見られ、のちに「プッツン女優」と呼ばれるように。そんな彼女が芸名、そして本名まで石原真理恵に変えた29歳の年に発売されたヘアヌード写真集。ちなみに現在の芸名は石原真理。

    石原真理子 紗 石原真理子 メガネ

    黒くて太い凛々しい眉がチャームポイントで、デビューから「ふぞろいの林檎たち」でブレイクするまでは、さすが田園調布出身のお嬢様! 石原真理子は清純派女優として人気を博していました。しかし、本人の元々の性格なのか、芸能界という一種独特の世界に若い頃から身を置いたせいなのか、だんだん言動がおかしくなり始め・・・。歌手・玉置浩二との男女関係問題では、だいぶワイドショーを賑わせましたな。

    石原真理子 バスト 石原真理子 椅子

    このヘアヌード写真集は、全ページ白黒という構成に、石原真理子に合っているとは思えないメガネ姿。本来ならば、もっと美しいはずの石原真理子のヌードの良さが、まったくもって生かしきれていない。せっかくのいい素材がヘアヌードを披露しているというのに、自分にとっては非常に残念な写真集です。せめて、この写真集がカラーだったら・・・。ああ、本当にもったいない!

    追記
    このヘアヌード写真集「Marie!」、石原真理子のメガネ姿がもったいないと書きましたが、2017年3月6日発売の「週刊現代 2017.3.18」号におけるカメラマン・加納典明、野村誠一、小澤忠恭の対談「『大女優のヘアヌード』すべて見せよう/撮影現場で見た女優のヒミツ」によると、この写真集「Marie!」は、元々ヘアヌード写真集ではなかったらしい。撮影中、自然な成り行きでヌードの話になり、それに石原真理子が賛同し、後日、ヘアヌードは場所も変えて追加撮影したのだとか。そしてそのときに、石原真理子が自らかけて現われたのが、あの大きな黒縁メガネ。ヌードになる、しかもヘアも露わにするということで、石原真理子なりの照れ隠し、そして決意の表れだったのではないかと、小澤忠恭が述懐していました。

    石原真理の最新情報を知りたい方は、石原真理ブログ「ふわっとした瞬間」へ。

    石原真理(いしはら・まり)
    1964年2月4日生まれ、東京都出身。旧芸名は石原真理子。2013年現在の芸名は石原真理(いしはら・まり)。

    テーマ : アイドル・女優・女子アナウンサー - ジャンル : アダルト

    tag : 女優 ヘアヌード ヌード

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



    copyright © 2017 芸能人のヘアヌード&ヌード写真集 all rights reserved.Powered by FC2ブログ